りょうとも改造記

トミカの改造を中心に、色々かいていきます。すごく不定期です。すみません(>_<) 見られたかたは、どんな内容でも、コメントのこしてくれ ると嬉しいです。(ユーザーでないかたも、コメントできますので、よろしければお願いします。)

「今月のお代」

今月のお代は、写真と言うことですが、 写真ないし、撮りに行く時間もない今日この頃です。w 全然プラモ進んでおりませんw キャス見ながらちんたら課題を進めております。 ということで、今月のお代とは全く関係のない 短い近況報告でした。

プラモに挑戦

お久しぶりです!制作に入ると言ったのが、 完全に嘘になってしまった今日このごろです。ただ今、プラモデルをいじっています。 初めてのプラモ改造なので、 失敗がすごく怖いですが、 初心者なりに頑張ってます。キャストは 「WRX STI 丸目のインプレッサ」 …

お久しぶりです!制作に入ると言ったのが、 完全に嘘になってしまった今日このごろです。ただ今、プラモデルをいじっています。 初めてのプラモ改造なので、 失敗がすごく怖いですが、 初心者なりに頑張ってます。キャストはWRX STI IMPRESAになります。 軽…

お久しぶりです

すみません、サボりました。 受験無事合格しました! 更新を再開しますが、 頻度は低くなると思います。 すみません制作に入りますので、 もう少々お待ちください。ではでは

開けましておめでとうございます

1月2日になってから、 こんな事書いてますw雲に邪魔されたものの、 綺麗な初日の出を 拝むことが出来ました。受験がちかずいてきています。 ネット環境から 離れようと思いますので、 3月後半まで更新はないと思います。それでは皆さん 良いお年をお過ごしく…

良いお年を

お久しぶりです!時間がない、ネタ切れ、中3 ということをいいことに、 サボっておりまするw すみません(´・_・`)さて今年もあと1日です 高校入試が近ずいてきております。さて、まずは こちらです、 写真は撮ってませんが、 マスキングは半分近くしました。 …

レストア計画

にちわんこw今回は、計画を発表し ます!やっと聞けるのです~ねwなんてねwシルバーのクロスバイクですが、 汚いので、掃除したのですが、 親のお下がりというのもあってか、 汚れが取れないので、 デカールをマスキングし、 上から色を塗ってしまいたいと思…

改チャリ

どうも!テストばっかで何もやる気が出ませんwさて、今回ですが、 通学用自転車の塗装をやってみました!汚いからとかじゃなく、 泥除けについてた反射板に、 友人があたり、割れてしまい、 その固定用の穴が、 あいたままになってしまいました。 同じものを…

クロスバイク

今週のお題は 「今年買って良かった モノ」今週のお題にそって書いていきます。 お久しぶりです! 塾、学校、宿題に追われる毎日ですw 今年買って良かったものは、 クロスバイクですかね はっきり言えば、 親からのお下がりですがw クロスバイクに乗り始めた…

自転車

お久しぶりです! またサボりましたねwさて、前回出したスマホホルダーですが 快適です。 サイコンのアプリ使ってみたり、 音楽流してみたりしてます。最近MTBには乗らず、 クロスバイクばっか乗ってます。 スタンド付けないで 通そうと思ったんですが、 親…

お気に入りの紅葉スポット

今週のお題 です! あまり紅葉など見に行かないので、 お気に入りなどはあちませんが、 自転車に乗るのを楽しんでるので、 乗って見に行きたいですねw自転車といえば、 こんな感じで、 スマホホルダー作ってみました。 ホルダー自体は、 商品のものですがで…

今週のお題

サンデーランの画像ですが、多くてあげる気になりませんと言うことで、これで終わりですw(受験にちかずいてきました、学校行事の練習があって、暇がないです。また、委員会の仕事、宿題がたまっており、自由な時間がない状態です。お許しください) こちらに…

明日

テストが終わり、 自由な時間が戻ってきました! 今日は遊ぶ予定でしたが、 やめましたw そんなことはどうでもいいんですが、 明日、 サンデーラン 旧車・外車をこよなく愛するクルマ趣味人集 れ! マインドを同じくするバイク趣味人も Welcome!毎月第1日曜…

MTB?

はっきり言って自転車全くわかりませんw クロスバイクとMTBの違いとかw 現状をあっげていきます。 二枚目の写真の車輪についてるものは、 Amazonで買いましたw反射板の裏に光源を入れました。この時は違いますが、 アンダーのLEDは、 オレンジにも光らせられ…

終わってから思うこと

2013-04-18の、今週のお題「部活動」過去のお題を、持ってきましたw 年を知られたくないので、 どのくらい前かは言いませんが、 中学生の頃の話です。 私は中学生の頃、 陸上部に所属していました。 はっきりいって、他の部活ができなかった そういう理由で…

偶然…………

今週のお題「一番古い記憶」おひさです!!! 寝る時間が惜しいw ということで、MTBも、 紹介したいとこですが、 準備ができてないので、 今回はお題で!一番古い思い出(記憶)って言う自信は、 ないですが、最近思い出したことです。もちろん、僕にも幼少…

近況報告

お久し振りです!!! 書けないのと、 改造する時間がないのとで、 更新が途絶えています。 すみません(>_では、近況報告といきましょう。まず、気晴らしに、 マウンテンバイクに乗り始めました。 こちらも、100均のものなどつかい、 DIY?てきなことをして…

なんとなくw

だんだん雑になってますねw さて、すごくほしかったわけではないので、 レボーグを実験台に、 思い付いたことをぶつけてみました。w正式な名前がわかんなかったので、 前ヒンジということにします。 違ったら教えてくださいw 普通はこうですね。 これを、 こ…

レボーーーーグw

久々にこんな遅くまで起きてます。さて、今回は、買う予定はなかったのですが、 ついでと思って買ってしまった、 レボーグです。 最初の画像のボンネットが、 上がってしまっていますが、 次回わけをいいます。まずは、いつも通り、ブラック化していきます。…

VW(ボルクスワーゲン)

さて、珍しく、更新の嵐ですw 乗ってみたい車のひとつですねw でも、外車は嫌いなんです。w それではやっていきましょう!まずは分解 扉が開くトミカは少ないですね。さてまずは、 ブラック化していくとこを塗っていきます。 そして、とレッドの狭いホイール…

WRX STI

どうも、こんにちわ、こんばんわ。 前回もいった通りポンポンあげていきますよ!今回は、現行WRX STIです。 一個前の、WRX STIもそうでしたが、 ボンネットがあきますね。 なんでこの車だけなんでしょうねw しかし、バンパーが特徴的で、 開けにくいのなんの…

改造用トミカ

さて、今回は、 三台のトミカをてにいれました。 もちろん改造まで考えてw (ドレスアップの方がいいのかな?w) 実はもう出来上がってるので、 どんどんあげていきます。それでわ!!!

ガルウイング?ポップアップドア?

どうもこんにちは! 今回はプチカスタムです。ガルウイングって、 トミカで再現するの、 難しいイメージありませんか? 少々デメリットなめんはありますが、 すごく簡単なガルウイングの、 再現のしかたを考えました!wガルウイングとは? 車体左右の外側に…

遅くなりましたm(__)m

さて、今回は、 サンデーラン状況報告です。 遅くなりましたm(__)m車名前など詳しくないので、 ぽんぽん写真はる感じになります。 お願いします。w 一台目 軽自動車ながらまとまってますよね。 トミカの改造見てくださってるかたは、 わかると思いますが。 …

雨(泣(泣

サボり癖がまたでましたねw すいませんm(__)mさて、本日は、 サンデーランを見学させていただきました。サンデーランとは、 旧車・外車をこよなく愛するクルマ趣 味人集れ! マインドを同じくするバイク趣味人も Welcome!毎月第1日曜日 AM8:00~PM12:00 静…

ランクル改造

お久しぶりです!! 完璧サボってましたw すみませんm(__)mさて、本題に移ります。w 「ニスモz34改造」↓ http://ryoutomo.hatenablog.com/entry/2015/04/04/164033 の時に、次回は、ランクルを紹介します。 と言っておきながら、他のことかいてましたねw す…

弟の意地悪か!?

帰ってくると、私のトミカが、 なんだこれは!!何て言う茶番はやめて、 本題に入りましょう。まずは、 濡れたティッシュで、紙を湿らせて、 はがします。そうすると、 (車体が違うのは許してください) まあ、湿らした時点で、 わかった人もいるかもしれま…

超簡単!! 写真用白壁の作り方

さて、予告通り書いていきます。正確にはどうか忘れましたが、 「たぶん」前の垢では使っていたと思われる、 白壁(白塗り)ですが、 誤っておってしまったため、 写真に折り目がつくようになってしまい、 捨てましたwwと言うことで、また自作します! 前作…

今週のお題「最近おもしろかった本」

今週のお題「最近おもしろかった本」お久しぶりです。 サボってましたw、 まあいそがしいっていうのもあるんですけどね。 今回は、何となくですが、 今週のお題をやります!いつかも言ったような気がしますが、 私は車が大好きで、 その原点は、 頭文字Dとの…

トミカ ニスモ z34改造

さて、数日前、 ニスモZ34 スカイライン ラウンド クルーザー70 という三台を入手しました。そのままで十分なのですが、 今回も改造していきます。 (※スカイラインに合うタイヤがないので、 スカイラインは保留です。)まずは解体 パーツ量は大体おんなじで…