りょうとも改造記

トミカの改造を中心に、色々かいていきます。すごく不定期です。すみません(>_<) 見られたかたは、どんな内容でも、コメントのこしてくれ ると嬉しいです。(ユーザーでないかたも、コメントできますので、よろしければお願いします。)

トミカ ニスモ z34改造

さて、数日前、
f:id:ryoutomo:20150404163113j:plain
f:id:ryoutomo:20150404163142j:plain
ニスモZ34
スカイライン
ラウンド クルーザー70
という三台を入手しました。

そのままで十分なのですが、
今回も改造していきます。
(※スカイラインに合うタイヤがないので、
スカイラインは保留です。)

まずは解体
f:id:ryoutomo:20150404164855j:plain
パーツ量は大体おんなじですね。

今回は、「ニスモZ34」の紹介をします。

ニスモしようであるため、
エアロパーツがついているものの、
トミカのノーマルタイヤなので、
せめてワイドタイヤにかえてみます。
f:id:ryoutomo:20150404163935j:plain
しかし、このような隙間が、
フェンダーとタイヤのあいだに
空いてしまうので、
車高調しようとしましたが、
はらしたがするため、削ります。
f:id:ryoutomo:20150404164338j:plain
f:id:ryoutomo:20150404164411j:plain
中途半端ですが、
今回は、着地高がめあてではないので、
ここら辺にしときます。はらしたを削ると、
f:id:ryoutomo:20150404164636j:plain
こうなります。自分的には最高ですねww
この時点で、
サスペンション機能はなくなりましたww

次はウイングに、うつります。
今回のウイングは、サイドと、真ん中に、
ささえがあるものなのですが、
縮小の関係か、埋まっていました
f:id:ryoutomo:20150404165246j:plain
形状も気に入らなかったので、
加工しました。そして、
f:id:ryoutomo:20150404165459j:plain
こうなりました。
よくある形状のウイングですねww

さて、次はないそうです。
自分のなかでは、定番の赤シート化
そして、今回発挑戦なのが、
ハンドルの交換です。
写真を撮るのを、忘れてしまったので、
ランクルの画像ですが、
f:id:ryoutomo:20150404165931j:plain
このように、フラットなハンドルで、
気に入らなかったので、
f:id:ryoutomo:20150404170056j:plain
きって、
f:id:ryoutomo:20150404170133j:plain
ジャンクの内装中から、
ハンドルを切り出し、
f:id:ryoutomo:20150404170256j:plain
接着!!!!!
これだけでも、変わりますね。

次は細かなところです。
画像検索したところ、
グリルに、赤い線が入っていたり、
入っていなかったりしましたが、
入っていた方が、しっくりきたので、
塗装、これもはじめてですが、
牽引フックの作成もしました。
f:id:ryoutomo:20150404170814j:plain
実は、牽引フックの穴は空いてないですww

次に、バックフォグ、
中央のブレーキランプの塗装をしました。
f:id:ryoutomo:20150404171021j:plain
塗ってあるのと、ないじゃ違いますね。

ということで、Z34改造記でした、
アドバイスなどあれば、コメントください。
今度は、ラウンド クルーザー70の改造記の
更新です。
読んでくださりありがとうございました。