トミカ ニスモ z34改造
さて、数日前、
ニスモZ34
スカイライン
ラウンド クルーザー70
という三台を入手しました。
そのままで十分なのですが、
今回も改造していきます。
(※スカイラインに合うタイヤがないので、
スカイラインは保留です。)
まずは解体
パーツ量は大体おんなじですね。
ニスモしようであるため、
エアロパーツがついているものの、
トミカのノーマルタイヤなので、
せめてワイドタイヤにかえてみます。
しかし、このような隙間が、
フェンダーとタイヤのあいだに
空いてしまうので、
車高調しようとしましたが、
はらしたがするため、削ります。
中途半端ですが、
今回は、着地高がめあてではないので、
ここら辺にしときます。はらしたを削ると、
こうなります。自分的には最高ですねww
この時点で、
サスペンション機能はなくなりましたww
次はウイングに、うつります。
今回のウイングは、サイドと、真ん中に、
ささえがあるものなのですが、
縮小の関係か、埋まっていました
形状も気に入らなかったので、
加工しました。そして、
こうなりました。
よくある形状のウイングですねww
さて、次はないそうです。
自分のなかでは、定番の赤シート化
そして、今回発挑戦なのが、
ハンドルの交換です。
写真を撮るのを、忘れてしまったので、
ランクルの画像ですが、
このように、フラットなハンドルで、
気に入らなかったので、
きって、
ジャンクの内装中から、
ハンドルを切り出し、
接着!!!!!
これだけでも、変わりますね。
次は細かなところです。
画像検索したところ、
グリルに、赤い線が入っていたり、
入っていなかったりしましたが、
入っていた方が、しっくりきたので、
塗装、これもはじめてですが、
牽引フックの作成もしました。
実は、牽引フックの穴は空いてないですww
次に、バックフォグ、
中央のブレーキランプの塗装をしました。
塗ってあるのと、ないじゃ違いますね。
ということで、Z34改造記でした、
アドバイスなどあれば、コメントください。
今度は、ラウンド クルーザー70の改造記の
更新です。
読んでくださりありがとうございました。